愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

今週の気になるニュース10本

f:id:takuyata:20170910104852p:plain

「今週の気になるニュース」では、毎週日曜日、私が読んだ記事から10本選んで簡単にコメントしていきます。

 

www.fukuishimbun.co.jp

夫婦でやってたのかよ。生活費稼ぎかな。そりゃバズればPVは稼げるけど、先生に「悪いことして有名にならないでね」と言われなかったんだろうか。何にせよ、アホすぎる。

 

news.livedoor.com

店にも客を選ぶ権利はあるからね。こういうことがあると仕方ない。子供がやったことに対して甘い親はけっこう多い。風当たりが強くなるだけだから止めればいいのに。

 

newspicks.com

このブラフの掛け合いも、お天道様にとっちゃ些末な出来事でしかないか。

 

netgeek.biz

netgeekの筆致は相変わらず偏向的だが、この放送が酷いのは間違いないな。なんで泣かせたんだよ。

 

www.sankei.com

実際にどうするかはさておいても、現状はたしかに思考停止でしかない。少なくとも議論はしなきゃ駄目だろ。

 

www.gizmodo.jp

エタノール濃度が45%を超えてるのってあまりないんだけどな。でもまあ、もしかすると“香りが開く”って表現はこの現象と関わりがあるかもしれない。今度検証してみよう。

 

rocketnews24.com

あくまで日本の中では、だけどね。外国人の富豪がカネを払う価値があると判断するかはべつ。『新・観光立国論』には、一泊で100万使うのがセレブだし、それゆえに日本にはカネを使う場所がないんだと書いてある。

 

nlab.itmedia.co.jp

もう適応するしかないだろ。わざわざ紙で文学は買わないし(小説こそ電子書籍に相応しいコンテンツだ)。それはそうと、いまだに手書きでやらされるんだろうか。自分はPCに打ち込んで推敲してから、仕方なく原稿用紙に落とすというやり方をしていた。なんて非効率。手書きの作文が将来的に役に立つ根拠でもあるのかね。

 

www.itmedia.co.jp

一理ある。ただ、ビジネス書はオピニオンだからなー。著者の価値観を分かっていれば、内容が目新しいということもない。デカイ装丁のわりにあまり内容がなくてスペースを取られるのもウザい。まあ今は電子書籍だから関係ないけど。

 

www.buzzfeed.com

バズフィードは偏りもあるけど、バイラルの中でも取材するメディア。今のところは期待値高いね。

 

こんな感じで、備忘録的に取り上げていきます。ではまた来週。

 

SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

デービッド・アトキンソン 新・観光立国論

デービッド・アトキンソン 新・観光立国論

 
世界一訪れたい日本のつくりかた

世界一訪れたい日本のつくりかた