愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

サッポロクラシックという至福

f:id:takuyata:20170904174455j:image

こちらのサッポロクラシックですが、北海道限定と書いてあってもAmazonで買えます。飲んだことのない方は、ぜひ試していただきたい。黒ラベルを飲んだことのある方は多いと思いますが、あれのパラメーター配分をイジったような感じです。

 

香り高くてコクがあり、それでいて黒ラベルのキリッとした飲み応えを併せ持ちます。ペールエールに近づいた印象ですね。

 

クラシックのスッキリとした飲みやすさは、その製法にヒミツがあります。

それは、ドイツ古来の醸造法である「ホッホクルツ製法」と呼ばれる「高温短時間仕込み」製法。麦芽100%の飲み応えと飲みやすさを両立した、スッキリとした飲みやすいビールに仕上がりました。

エイジゲート | サッポロビール

 

ホッホクルツ製法とは、短時間で仕込むことで麦芽の旨味を活かす醸造法だそう。納得のいく説明です。香りはファインアロマホップから、コクはこのドイツ古来の製法に由来しているわけです。

 

黒ラベルが好きな方はもちろんですが、香りが良くてコクがあるサントリープレミアムモルツが好きな方にも気に入ってもらえると思います。私が最初に飲めるようになったビールは、クラシックとプレモルだけでした。飲みやすいですし。

 

インスタで遊びすぎて眠いので、今日はこの辺にしておきます。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

最近インスタもはじめました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/