愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

和の逸品という至福

f:id:takuyata:20170904174309j:image

他のメーカーを無視して、まず今日はうちごはんというビールをレビューしたんですが、それ以前にサントリーもサッポロもセブン&アイでオリジナルを出していましたね。忘れていました。どれも美味しいと思います。さすがはセブンイレブンで、次々と新たなビールを出していても妥協はしません。

 

飲んでみた感想なんですが、やはりサッポロは多彩だと言わざるを得ません。以前に書いた麦とホップのレビューで気づいたんですが、このメーカーは“こだわりの製法”を持っているんですよね。当然、他社にもさまざまなノウハウがあることでしょうが、サッポロは強いなあと思う次第です。

 

この和の逸品に関しては、今までレビューしてきたビールとはまた違いまして、酸味とキレの良さが特徴的です。甘辛い味付けの和食にはぴったりですね。この味のバランスをばっちりと決めてくるところがすごい。

 

一つひとつの素材が持つ個性を調和させることで、まろやかな香味とスムースな飲み心地を実現しました。

 

日本人のもつ「繊細さ」「やわらかさ」を表現した和のピルスナーをご堪能ください。

エイジゲート | サッポロビール

よくは分かりませんが、和食に合うのは間違いありません。Amazonリンクはございませんので、お近くのセブンイレブンにてお買い求めくださいね。テキトーにサッポロビールのリンクを貼っておきます。今日はこの辺で。

 

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

最近インスタもはじめました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

 

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦 350ml×24本

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦 350ml×24本