愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

今週の気になるニュース10本

f:id:takuyata:20170910104852p:plain

「今週の気になるニュース」では、毎週日曜日、私が読んだ記事から10本選んで簡単にコメントしていきます。

 

av.watch.impress.co.jp


LINEがやっと日本市場で先手を取れたかたちになるけど、もうアメリカからの参入は止まらんだろうなあ。取りあえず自宅だけじゃなくて、宿泊施設にも置いてあるのが望ましい。移動が多い人の願望。

 

www.swissinfo.ch


日本も学ぶところはありそう。

 

wired.jp

人工知能の取り決めについては、もうそろそろはっきりさせておかなきゃいけないね。AIが世を席巻していくのは時間の問題だし。

 

 

www.buzzfeed.com

これが現実だよなあ。このエントリーもバズフィードメディカルに関連するんだろうか。今のところ、なかなか良い記事出すね。

 

 

www.j-cast.com

この件を合理性の話と考えれば、「気持ち悪い」は論外だし、そもそも「電子決済しとけや」とだけ言いたい。

 

 

tabi-labo.com

これは胸アツ。

 

gigazine.net

いいねえ。自動運転が浸透するまでは必要。いや、自動運転車+これで事故率はより低く抑えられる。

 

lite.blogos.com

まあ、本当に核軍縮脱原発を実現しようとしている人たちは、イデオロギーのために脱核を唱える人とは一緒にしてほしくない。別種だよ。

 

www.gohongi-beauty.jp

健康関連の情報はその他の情報より受け入れるリスクが高いから難しいね。

 

itpro.nikkeibp.co.jp

やっとですかという感じは否めない。

 

 今日はこの辺で。また来週。

 

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

最近インスタもはじめました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/