愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

よなよなエールという至福

f:id:takuyata:20170918000349j:image

ホワイトビールが好きなので水曜日のネコは何度か飲んだんですが、ヤッホーブルーイングのビールはあまり飲むことがありませんでした。いちども飲んだことがないわけではないのですが、そこまで心惹かれるものがなかったので。

 

今回のよなよなエールにに関しても、以前に一口だけ飲ませていただいたことがあり、そのときに何とも思わなかったんです。しかしあらためて飲んでみると美味いですね。このクオリティのものを全国に展開しているんだからヤッホーブルーイングはすごい。

 

さて味についてですが、苦味の効いたペールエールですね。下手なIPAよりしっかり苦味がついている。苦味が際立っているのは、ビールの味自体が澄んでいるからでしょう。フルーティな香りにほのかな甘みに加え、後からくる苦味があることで、ピルスナーに慣れきった日本人の舌にも受け入れられやすかったのではないでしょうか。

 

まあ何故なのか、ペールエールにしては色が濃いですけどね。「よなよな」という名前にはマッチしてますね。何にせよ、味のバランスが優れていると思います。もう少し真面目に、ヤッホーブルーイングを深掘りしていきたいですね。

 

 

今日はこの辺で。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

最近インスタもはじめました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

 

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

 
水曜日のネコ 350ml×8本

水曜日のネコ 350ml×8本