愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】ビッグウェーブ ゴールデンエール

f:id:takuyata:20170918015005j:image

コナビールはカルディでも見かける、アメリカの有名なクラフトビールですね。やたら高いですが、輸入品だから仕方ない。

 

今回はゴールデンエールを飲んでみたわけですが、シンプルに美味いビールです。昨日の京都麦酒とは逆に、まさにゴールデンエールという感じで、雑味は一切ありません。そして、ほのかに甘い香りがします。後味は香ばしい。海を眺めながら何も考えずに飲むには持ってこいなんじゃないでしょうか。

 

Light, Balanced & Easy Going

Our brewers wanted to make a beer that went down easy after a day out on the water. Big Wave Golden Ale is just the ticket. Big Wave is a lighter bodied golden ale with a tropical hop aroma and flavor – a smooth, easy drinking refreshing ale. The use of caramel malt contributes to the golden hue of this beer and our special blend of hops provides bright quenching finish.

Kona Brewing Company | Big Wave Golden Ale

 

まあだいたい同じことが書いてありますが、“1日の終わりにあっさりと飲めるビール”を作りたいと思っていて、“ビッグウェーブ・ゴールデンエールはまさにうってつけ”だそうです。甘い香りはトロピカルホップに由来していて、カラメルモルトが後味の香ばしさを演出しているそう。

 

考えてみれば、外国産のクラフトビールをレビューするのは初めてかもしれません。ビールにハマっていったきっかけは間違いなく欧州ビールの影響なんですが、それにちょっと飽きてきて、日本産に目を向け始めたとき、ビールレビューを思いついたわけです。

 

最近は日本のビールに飽きてきて、Amazonのパントリーで外国産をちょこちょこ漁っています。その第一弾としてこちらをご紹介しました。今日はこのへんで。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

最近インスタもはじめました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/