愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】グランドキリン ギャラクシーホップ

f:id:takuyata:20180721080901j:image

 

けっこう美味いです。

 

しかし見たことあるなと思ったら、やっぱり毎年出してるんですか。それもなんと、2015年から続くヒット商品なんですって。ビールレビューをしているのに。恥ずかしながら、飲むのは今回が初めてです。

 

以前に見かけたときは「季節限定商品なんて」とバカにしていましたよ。リミテッドなんですから、当然ながら販売期間が決まっているわけです。それゆえに、消費者心理からすれば、美味くても不味くてもとりあえずは売れる。つまり、そこまで力を入れてプロデュースする必要もないわけです。だからこその「季節限定アンチ」を掲げていた私ですが、こいつがなかなか美味いんですよ。

 

まず、味に無駄がありません。たとえるならバドワイザーみたいなもんですね。そこにIPAの苦みや香りが付加されている。水っぽすぎるとも思うかもしれませんが、なんで夏に出てくるのかを考えれば、当然の仕上がりです。後にはほんのりと酸味が残り、爽快感を演じます。そこにコクや麦の香りは必要ありません。

 

ちなみに、サブタイトルのように付いた“session IPA”とは、アルコール度数を下げつつ、ホップの香りはそのまま残すというビアスタイルだそう。度数を4.5%まで下げたのは、飲みやすさを追求した結果でしょう。

 

 

グランドキリン ギャラクシーホップ」は、“ギャラクシーホップ”由来の夏らしいさわやかな香りと、夏の涼しい夜をイメージしたデザインが特長です。当商品は2015年から期間限定で発売しており、「グランドキリン」シリーズの季節限定品の中で歴代1位の販売実績と、大変好評をいただいています。

「グランドキリン ギャラクシーホップ」「夏夜のGRAND KIRIN体験BOX」を期間限定で全国発売|2018年|ニュースリリース|キリン

 

皆さまもぜひ、爽快で夏にぴったりなギャラクシーホップをお試しください。

 

今日はこのへんで。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから

https://twitter.com/Onigiri_botes

インスタも再開しました。見てやってください。

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

 

グランドキリン ギャラクシーホップ 350ml×24本