愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】成城石井 マッサマンカレー

f:id:takuyata:20180809145738j:image

ナンでいただいたのは失敗でした。いや、わかってはいたんですけどね。マッサマンカレーはココナッツミルクを使ったカレーですし、そりゃライスのほうが合いますよ。まあ、ナンでもそれなりに美味しくいただきましたけど。

 

Amazonのレビューを見てみると、マッサマンカレー好きの方から酷評を食らっています。『全く、美味しくない』、『がっかりです』と。レビューを書いているのがこの人だけだったもんですから、レビューは星1つが100%でした。気持ちはわかりますが、これでは不当です。

 

というわけで、星5のレビューを書いてやりました。

f:id:takuyata:20180809153147j:image

美味しいです。

私はマッサマンカレーを本場で食べたことがあるわけではないです。しかしカレー好きなので、この商品のクオリティの高さはわかります。タイカレーに使われる香辛料や調味料の味、とくにライムリーフとナンプラーがよく効いていて、タマリンドの酸味も食欲をかき立てます。

今まで食べてきたレトルトだと、マッサマンカレーがタイカレーだと知るよしもないくらいに、食べやすくできていました。それしか知らないと、タイ風の調味がきつく感じられるかもしれません(私もそうでした)。逆にいえば、本場の味を求めている人には嬉しいレトルトカレーだと思います。

成城石井 マッサマンカレー

 

はい、良いレビューですね。私が書きました。

 

もう書いてしまったとおりなんですが、袋をあけて、匂いをかいだ瞬間からタイカレー感が伝わってきます。こんなに美味しいなら、ちゃんとライスを用意しておけばよかったと思うのですが、じつはもうひとつ買ってあります。楽しみだなあ。

 

短いですが、今日はこのへんで。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ↓

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから↓

https://twitter.com/Onigiri_botes

インスタも再開しました。見てやってください。↓

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

 

ユウキ エスニック ライムリーフ 3g

ユウキ エスニック ライムリーフ 3g

 
GABAN コブミカンの葉 50g

GABAN コブミカンの葉 50g

 
ユウキ エスニック レモングラス 2g

ユウキ エスニック レモングラス 2g

 
ユウキ タマリンドペースト 227g

ユウキ タマリンドペースト 227g