愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】アサヒ グランマイルド

f:id:takuyata:20180513235429j:image

 

“ゆっくり楽しむ”というだけあって、味がかなり濃い目です。一気に飲んだら罰ゲームになりそうなくらい。このビールも酒税法の改正に伴って出てきたビールで、副原材料にレモングラスが入っています。

 

レモングラスといえば、タイカレーにはおなじみの味(香り)ですね。グリーンカレーのグリーンは青唐辛子やライムリーフ、そしてレモングラスが由来になっていることが多いです。これで味の想像がなんとなくできるとは思うのですが、まあ濃い目ですよ(2回目)。スーパードライのファンには飲めたものじゃないかもしれません。

 

とはいえ、さすが大手のビール会社ですから、コクと華やかさのバランスはばっちり決まっています。あくまでスーパードライを飲まない個人の意見ですが、レモングラスを使うとは面白い…などと思っています。

 

やわらかなコクが続き、ゆっくり楽しめるこだわりのビール。麦やアルコール7%の豊かな味わいがありながらも、(中略)余分な雑味・甘みが無いので、時間が経ってもおいしさが続きます。自分のペースでじっくり楽しめるスロービールの新提案です。

アサヒ グランマイルド | アサヒビール

 

“スロービール”なんてワードは、まさに言ったもん勝ちな感じですが、納得のいく紹介文ではあります。トップの写真は電車で飲んでいる状況ですが、このときは3時間の移動時間です。ハイペースで飲んでやろうと3本買ったビールがなかなか無くならなかった思い出があります。

 

レモングラスが入っているので、味が濃い目のスパイス料理と合わせることはできるかもしれませんが、ビール単体で飲むのがオススメな仕上がりだと思います。コンビニで見かけたらぜひ。

 

今日はこのへんで。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ↓

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから↓

https://twitter.com/Onigiri_botes

インスタも再開しました。見てやってください。↓

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

 

アサヒ グランマイルド 缶 350ml×24本

アサヒ グランマイルド 缶 350ml×24本

 
アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 
ユウキ食品 グリーンカレーペースト 50g

ユウキ食品 グリーンカレーペースト 50g

 
ギャバン ケイジャンシーズニング 100g

ギャバン ケイジャンシーズニング 100g