愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】有機農法ビール

 

7月後半に入り、やっと夏の陽射しが感じられるようになりました。北海道からお伝えします。


名前からしてオーガニックなビールですが、ピルスナーのキレの良さを持ちつつ、パンを焼いたような甘い香りを感じられ、リッチに仕上がっています。また、ペールエール風の鼻に抜けるような苦味もあり、それらが上手くまとまっているという印象です。「オーガニック」との因果はわかりませんが、とにかく美味しく仕上がっているのではないでしょうか。

 

[有機農産物加工酒類]

有機栽培で造られたビールは体に安心というだけでなく、水・土壌・植物にもやさしい。

有機農法ビール(ミレー缶) | 日本ビール株式会社


なるほど、生産プロセスにおいても環境にやさしいのがオーガニックの特徴でしたね。もちろんピルスナーですから、暑い日に飲むと美味しいですが、お値段からしてデイリーユースはきついですね。ちょっと特別な日にでも飲んでみるといいかもしれません。

 


短いですが、今日はこのへんで。

 


SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ↓

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから↓

https://twitter.com/Onigiri_botes

インスタも再開しました。見てやってください。↓

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

日本ビール醸造 有機農法ビール (ミレー缶) 350ml×24本

日本ビール醸造 有機農法ビール (ミレー缶) 350ml×24本