愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】京都麦酒 ゴールドエール

f:id:takuyata:20170916123241j:image

ビールレビューばっかりのこの頃ですが、なんとか更新します。

 

いつだかゴールデンエールがいちばん好きだと言っておきながら、実はあまり種類を飲んだことがなかったので、Amazonで買えるものを片端から飲んでいるわけです。

 

その第一弾として、この京都麦酒ゴールドエールを試してみました。書いてあるとおり、さすがは酒蔵仕込みで、酵母の味がはっきりしています。酵母を活かした、無濾過ビールの味わいです。ゴールデンエールにしてはクセがあるので、一般的なゴールドエールをイメージして飲むと面食らうかもしれません。後味にも酵母の風味が残ります。

 

そして、酒蔵仕込みだけに香りが華やかです。まさに“日本の”ゴールデンエールという感じ。ただ、無濾過ビールは好みが分かれるので、万人に勧められるものではありません。無濾過の小麦ビール、ヘーフェヴァイツェンが好きな人はぜひ試してみてほしいですね。

 

それにしても、かつてパンプキンビールを飲んだときにも思ったんですが、キザクラのクラフトビールはレベルが高いですね。キザクラビールはこのパンプキンビールとゴールドエールしか飲んだことはないですが、どちらも無濾過で、酒造としての個性が出ています。まさに“日本のクラフトビールとして誇れるものでしょう。

f:id:takuyata:20170918171209j:image

 今日はそんなところで、終わりにします。

 

SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

京都麦酒 ゴールドエール 350ml×24本

京都麦酒 ゴールドエール 350ml×24本

 
黄桜 京都麦酒 4缶アソートセット 350ml×4種アソート×6セット

黄桜 京都麦酒 4缶アソートセット 350ml×4種アソート×6セット