愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】成城石井 グリーンカレー

f:id:takuyata:20180814152700j:image

 

前回に引き続き、成城石井レトルトカレーを食べてみました。マッサマンカレーが美味しかったですから、このグリーンカレーにも期待が高まりますね。

 

で、やはり成城石井はさすがでした。グリーンカレーは、レモングラスやライムリーフ、ホーリーバジル、そしてニンニクなどといった香り系のスパイス、そして辛味の青唐辛子を使うんですが、みごとに香ってきます。そしてほどよく辛い。

 

トップの写真を見てもらうと、けっこう油が入っていますね。その油に先ほどの香りスパイスや、青唐辛子の辛さと旨味がしっかりと溶けだしています。今回は袋のまま湯せんしただけですが、いちどフライパンに開け、炒めるといい感じに乳化するかもしれません。

 

缶詰のタイカレーを食べたことがある方はわかると思いますが、レトルトだと辛すぎたり、ニンニク臭のきついものが多いんですよ。でもこのカレーは、辛さもちょうどよく、ニンニクも物足りないとは言わせないていどには香ります。味や香りは本当にバランスよく仕上がっています。

 

しかしいちばん印象に残るのは、レトルトカレーをなのに具だくさんであるという点ですね。写真でもわかるとおり、ごろっとした鶏肉もさることながら、たくさんのタケノコが嬉しい。けっこうお腹いっぱいになります。ココナッツミルクベースのさらさらのルーに、ライスがよく合います。

 

皆さんもぜひ、お試しください。今日はこのへんで。

 

SNSもよろしくお願いします。

Facebookはコチラ↓

https://www.facebook.com/takuyat1992

Twitterはコチラから↓

https://twitter.com/Onigiri_botes

インスタも再開しました。見てやってください。↓

https://www.instagram.com/takuyat1992/

 

ユウキ エスニック レモングラス 2g

ユウキ エスニック レモングラス 2g

 
ユウキ エスニック ライムリーフ 3g

ユウキ エスニック ライムリーフ 3g

 
ヤマサン食品工業 有機の恵み 竹の子トップスライス 180g×5袋