愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

今日はうちごはんという至福

f:id:takuyata:20170825123624j:image

 今日はうちごはん、さっそく屋外で飲んできましたよ。セブン&アイ限定ということで、のり塩チキン(税込み¥110)とセット購入です。

 

え、せっかく無濾過の小麦ビールなのに色が分からない?じゃあ二本目はうちで開けましょう。

 

f:id:takuyata:20170825130736j:image

なんというか、前回ご紹介したひこうき雲と私と酷似しています。へーフェ・ヴァイツェンそのものです。強いて言うなら、ちょっと柑橘感アップという感じですかね。

 

無濾過由来のまろやかさと燻製した麦芽のほのかな薫りが、お肉料理を美味しくします。

 

我が家の食卓を、ちょっと贅沢にするビールです。

今日はうちごはん|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

 

爽やかな味わいには違いないのですが、心なしかひこうき雲〜を飲んだときに感じた、麦の香ばしさが少し弱くなった気がします(キリンの推しとは別の逆の感想になってしまいました)。ともあれ、ひこうき雲〜が製造終了となった今では、これがマイベストビアとなりました。また後日、まだひこうき雲〜が流通しているあいだに、正式に飲み比べてみます。

 

公式サイトを見ても分かるように、DELISH KITCHENとコラボするなどして、コンセプト商品として売り出しています。家飲みを楽しめるよう、このビールに合う料理のレシピをキリンから提供しています。

 

こういう限定商品って、気がついたら無くなるから嫌なんですが、わりと力が入っているようで安心できます。とはいえ、紹介されているほとんどのレシピはキリンのウェブサイトにもともと掲載されているものでありまして、わざわざこのビールのために開発したレシピではありません。他の商品ページにも応用できるようになっている訳です。

 

なんか「どうせ他の人にも同じこと言ってるんでしょう?」なんて言ってやりたくなりますね。なんでもいいので、ロングセラーになることを祈ります。

 

SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/