愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール芳醇という至福

f:id:takuyata:20170828225754j:plain

8/22に発売されたばかりの新作です。もともと、私は青いパッケージの〈香る〉エールのファンなんですが、この秋限定の〈香る〉エールもなかなか面白いです。写真を見ての通り、ベビーチーズアーモンド入りと合わせました。

 

何か意図があった訳ではありません。ただ、糖質80%オフ中の生活をしている私としては、つまみとしてタンパク質を選ぶ必要があったのです。そして、まだ試したことのないアーモンド入りのベビーチーズを、この茶色い〈香る〉エールと一緒に購入しました。

 

部屋に帰ってから、さっそくこのビールを飲み、そして特に何も考えずにアーモンド入りのベビーチーズを食べ、すっかり感動してしまったのです。

 

「芳醇」は、アンバーエールとして分類されるところでしょうが(そのまま、琥珀色のビールのことです)、本家の欧州アンバーエールよりも、甘みがかなり濃く感じられます。

 

●「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール芳醇」の特長
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の特長であるフルーティな味わいと、数種類の濃色麦芽による芳ばしく奥深い香りを調和させ、秋らしい“フルーティで芳醇”な中味を実現しました。

「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール芳醇」数量限定新発売 2017年5月30日 ニュースリリース サントリー

 

“芳ばしい”麦芽が甘い香りとカラメル風味を感じさせ、そのカラメル風味がアーモンド風味のチーズとばっちりハマってしまった、という感じですね。

 

私個人としては、このビールを単体で飲もうとは思いません。なんだか変に甘いビールを飲んでいる気分で、違和感がありますから。でも、このビールの風味とマッチする食事やつまみがあるのなら、ぜひ積極的に飲んでいきたいところです。秋によく出回るサツマイモや栗のお菓子なんかも合うかもしれません。

 

そうした、新しいマッチングの可能性を感じさせるビールだと思います。

 

SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/