【レビュー】麦とホップ The gold
まず初めに、お詫び申し上げます。私は先日、発泡酒を飲み比べ、散々ディスったばかりです。しかし、「お、まだ飲んだことなかったな」と手に取り、思わず唸ってしまった逸品がございます。
それが今回の、麦とホップ The goldなのです。たしかに、サッポロの第二のビールは未開拓でした。
このビールの特徴は、ゴールデンエールを思わせるキレの良さもさることながら、しっかりとコクもあるし、後味も爽快です。まあ、本場のゴールデンエールに比べれば酸味や雑みが目立つのは否めませんが。
上質なコクを引き立たせ、
さらに高品質な泡も実現する
こだわりの製法を採用。
さすがサッポロです。ホワイトベルグやらゴールドベルグなんていう発泡酒を市場にブチ込んでくるだけありますね。サッポロビールには何度も驚かされてきましたが、一体どれくらい「こだわりの製法」を保持しているのか気になるところです。
そうそう。ついこの前、ベルモルトゴールドなんていうベルギー産の発泡酒を試してみたんですが、こいつもなかなかイケるんです。ただ、後味の引きの良さや、のどごしも含め、麦とホップに軍配が上がりますね。ベルモルトは安さが売りなんですが(一缶330ml、¥100)、普段飲みは麦とホップで決まりです。
翌日訂正(2017.9.7)
改めて飲んでみると、やっぱり(どちらかといえば)ベルモルトのほうが美味しいし、発泡酒は発泡酒だなと感じている次第です。舌の状態は日によって違いますので、もう少し慎重になろうとは思いますが、そこのところはご了承ください。
SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/