愉快なブログたち

生きることに前向きなブログです

【レビュー】一番搾り 北海道づくり

f:id:takuyata:20170907201017j:image

私、一番搾りのご当地版はいくつか飲んでまいりました。北海道づくり神戸づくり信州に乾杯香川に乾杯。もちろん味はそれぞれに異なるんですが、違いはそこまで大きくないですから、集中して飲まないと分からなくなってきますw

 

それでこの北海道版なんですが、どうやらが使われているようです。米の使われたビールは珍しいとはいえ、すでに石川県で経験済みです。旅行で、金沢百万石BEERのコシヒカリエールという仰々しい名前のビールを飲んできました。

 

f:id:takuyata:20170908220031j:image

 ブレブレですみません。

 

サイトの説明にある“香り”については、コシヒカリ“エール”ですから当然と言えます。それに加えて、口当たりがまろやかなのが印象的でした。

 

北海道づくりも同じです。ただエールではありませんし、あくまで一番搾りですから、生ビールの辛さも特有の酸味もあります。でも不思議と、まろやかで飲みやすい、という感じですね。

 

何となく集まった仲間と、何も気にせずドーンっと大らかに楽しむ飲み会に合う、一番搾り

一番搾り 北海道づくり|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

テキトーすぎます。生ビールって、何となく集まって、何も気にせず飲めるほど安くありませんし。

 

特設サイトまで行ってみましょう。

北海道の雄大な自然が育んだ道産米のすっきりとした口当たりを、北海道の名水で引き出し、一番搾り製法で澄みきった味わいに仕上げました。でっかく爽快。おおらかで心の広い北海道の人に、ドーンと楽しんでほしい一番搾りです。

北海道|2017年 47都道府県の一番搾り|一番搾り|キリン

 北海道人が馬鹿にされてなければいいけど…と思えなくもない紹介文ですが、言いたいことは分かります。でも、どちらかと言えば繊細な味だと思うんだよなあ。私見ですけど。

 

SNSもよろしくお願いします。
Facebookはコチラ↓
https://www.facebook.com/takuyat1992
Twitterはコチラから↓
https://twitter.com/Onigiri_botes
最近インスタもはじめました。見てやってください。↓
https://www.instagram.com/takuyat1992/